日本で妊娠する経験

結婚して1年数ヶ月が経ち、現在妊娠中〜🤱

 

妊娠してることを発見すると嬉しい、幸せな気持ちでいっぱい😊😃

でも、どこに行っても(病院,保健センター等)書く、もらう資料が半端なく、びっくりした。😲 正直に言うとめんどくさい。

これからもそれが続くことを考えるだけでストレスが溜まる。

日本語が分からない、書けない外国人ならどうするんだろう‼️っていつも思う。

 

母親教室に参加した時に他の日本人のお母さんたちはあんまり喋らず、聞きたいことがあっても一言も出せなかったことにも驚いた。

結局、一人で助産師と会話をすることになった。

せっかく他のママたちに会ったから友達になれるかなと思ったけど、みんな冷たい😞距離置きすぎて、一人のほうが良いと決めた💃🏻👌

 

それから、夏休みなので海やプールに行った🏝👙

 宇宙人👽のように周りの人たちにずっと見つめられてばっかり。そこで、そういえば多くの日本人の妊婦さんはお腹が出ると泳いだりしない、元々日に焼けたりすること自体が苦手だと思い出した。

もったいな〜〜い🤪自分自身にも赤ちゃんにも良い運動になるのに😙

 

今回はここまでにしよう〜

 

                                                                  つづく