テレビでニュース

昨日は韓国で開催されるオリンピックについてのニュースを観てた。

現場にいるアナウンサーのお兄さんが外にいて、寒いです!−16度と体が震えながら報告してた。

顔が真っ赤になって、喋り方が大変そうだった。

 

それでも、日本のスタジオにいるアナウンサーのおじさんが、お兄さんの様子を分かってるのに、どれくらい寒いですか?周りは木とかないですか?…と聴き続けてた。

 

アナウンサーの仕事は大変なのに、楽しいと思いますが、相手が寒さで死にそうなのに気にせずバカバカしい質問をするなんて!

自分が同じ現場にいないからそんな質問してるだろうと思った。

本当にかわいそうだったな〜

それについて腹が立って画面を撮ったので、載せますわ👇

 

                   f:id:urakko:20180205113228j:image